生まれました!

先週掲載しました、ひよ鳥の卵、今日、めでたく生まれました。4羽ちゃんと居ます。今朝はなんだかお父さん鳥も巣に来たりする割にはお母さん鳥も巣にじっとしていないので、何か変だなと思いつつ、お母さん鳥が出かけている間にアイホンで巣を写したら、小さなはだかんぼうの赤ちゃん鳥が寄り添っていました。携帯ストラップを巣の上で揺らしてみたら、ご覧のとおり、大きな口を目一杯開けて感動です。可愛いです。ところが、喜んでばかりは居られません。向かい側の木からカラスが2匹不気味な姿で鳴いています。どうか無事に飛び立ってほしいです。名前はやーちゃん、きーちゃん、そーちゃん、ばーちゃんと命名しました。(大口を開けている写真はどうしてもじっとしていてくれないので、ぶれましたが、可愛い様子は分かるとおもいます。)

One Comment

んー、確かに左の写真は、戦い終わったボクサーのような・・・・。無事に巣立ってくれるといいですね。

コメントは閉鎖されています。