雨にも負けず風にも負けず

年何回か集う東京の高校時代のバレー部のゴルフ会に誘われ、又紅一点で参加してきましたが、場所が悪かったのか富士御殿場ゴルフクラブは向かう途中から大雨警報なんて掲示板が出ている中プレーしないつもりで現地集合したら、入れ替わりに諦めて帰られる他のお客さんとすれ違い、「あっ!帰られるのね」と思いながら東京から来る仲間を待っていたら、やる気まんまん。そうですよね、わざわざロマンスカーで来たのですから。スタートの時点では耐えられる雨でしたが、途中から、強風とともに雨脚も激しくなってきて、止めようと言う人も居なくハーフを終わり昼食。フロントで「午後の天気予報はどう?」と聞いたら、「曇りマークです」と言われ期待して午後のプレーに出たのですが、より一層激しくなり、上がりました。判断は良かったみたいです。何だかしらないですが、私のオレンジボールがニアピン、銀、バーディと点数が凄く良いらしく、私が勝ったそうです。年齢は若干差があるのですが、後輩のK君はもう、仕事はリタイアーしてアパート経営で楽しているようで一番老けて見えました。やはり、楽してはダメですよ。今日は同じティーから打ったのですが、決して負けてませんでした。同級生が「お前は男みたいな打ち方するな!」なんて言われちゃいました。しかし、我々の後の人達は止める気配なくどんなプレーをしていたのかただただ意地でしょうね。

One Comment

kiri

男みたいな・・・がうけました!(笑)すばらしいです。

コメントは閉鎖されています。