初めての体験

偶数の年齢の歳は病院に行き人間ドックを受けるようなった会社の厚生システムで本日、蒲原病院に早朝から食事を抜いて行きました。受付を済ませて用意されているジャージに着替えたのですが、私のだけ皆と違ったのです。後でもう一人同じジャージを着ている人を発見!コブトリ。偶然でしょうか。今日は初めてする胃カメラがあるので、少し気が重かったのですが、私は鼻からカメラを入れてもらう方法を選びました。カメラを入れる前に麻酔を入れてくれて管を少し細い物からカメラに近い太さを事前に入れてみてくれるので、実際のカメラもスーと入りました。看護師が脅かすので、どんなに痛いかと覚悟していたのですが、幸いいやな思いをしませんでした。先生も私が今日診る中で最後の患者だそうで、35名診たそうです。だからか、テレビモニターを見ながら、「ここがかの有名な桑田佳佑さんの食道癌が発生した部位ね」なんて説明してくれて、映像を見ながら、今どの辺に当たるのかを私のお腹を叩いて知らせてくれて、ボンボンと動くのでよくわかりました。幸い何も無く「いいですね」と言われホッとして、最後抜き取る前に声帯の辺りで、先生が「中年おばさんのザーマス笑いをしてみて」と言われ、「オッホホホー」と笑ったら、看護師さんと二人で「本当に笑った。大したもんですね」と笑うのです。騙されちゃったのかと思いましたが、声帯がパクパク動くのが良くわかりました。昼食が出るのですが、当社の製造部長が前もって「天ぷら定食がいいですよ」と言われていて、こんな後に天ぷらと思いましたが、「何にします」と聞かれ「天ぷら定食」と考える前に答えていました。確かにイケマシタ。

One Comment

kiri

おひさしぶりです。なにもなくよかったですね!あったらホント大変ですよ!毎日、毎日暑いので体調に気をつけてくださいね。僕は、、、免疫力低下のため、、日陰でのんびり過ごしています。(笑)
また、顔出しますね!

コメントは閉鎖されています。